忍者ブログ
日中戦争(昭和12年)前から太平洋戦争サイパン島に渡る前までの七年間にわたって交された数百通の大場榮と峯子の往復書簡。戦地と故郷とを行き来するラブレターから当時の様子を垣間見る。 栄のサイパン島での活躍は「太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男」「タッポーチョ 敵ながら天晴 大場隊の勇戦512日」をご覧ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログアクセスカウンターを設置していますが、
とうとう7万に達します。

このブログも、2010年から4年・・・・
長く続けてきましたが、
今年は大場栄生誕100年になります。
8月にちょっとした企画を計画しています。
お楽しみに。
PR
このブログのアクセス数が69500となりました。

あと500で7万件ですね。
なぜか?
ブログアクセス急上昇があったようです。
どこかで映画とか本とか紹介していました?

はてな?

急に伸びてるアクセス数・・・

先週の木曜って、9月26日・・・



66000オーバーのアクセスありがとうございます。

画像キャプチャーは・・・
しまった!
ぞろ目も行き過ぎちゃったけど。。。


なぜでしょうか?
アクセス数急上昇の訳は??


【追記】
理由が分かりました。
日本映画放送チャンネルというところで、
太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~」が放映されたので
検索された方が多かったようです。
ツイートもされていました。

再度ご覧になりたい方へ  放送予定は、
4月8日(月) 13:30
4月20日(土) 16:30
4月23日(火) 13:30
にもある模様。

放送時間は予告なく変更されることもあるようですので、ご注意。
日本映画放送チャンネル
自分の時間でご覧になりたい方は、DVDでも。
レンタルされてもいるようです。
関連図書

映画「太平洋の奇跡」カテゴリー





この「大場栄と峯子の戦火のラブレター」ブログですが、
今年の2月に、それまでの毎日更新から
マイペースのブログ更新に方針転換しました。
でも、年末になって振り返ってみると、
100件以上記事を書いているので、
ほぼ3日に一度の更新しているというわけ。
峯子の17年のお正月に、
五日に一通のお便り」のお約束以上ですね。
(ちょっと自慢www)





当ブログの記録的なアクセス数(歴代第3位)の表示が消えてしまいますので、
とりあえず、0056666。
映画「太平洋の奇跡」のテレビ放送を機に
キーワード検索した方が2000人以上いらしたということで、
アクセス数が伸びましたが、
マスコミに取り上げられないと、
また「日常」の日々です。

8月15日前後しての関連番組もありますので、
そちらもご覧ください。


参考
アクセス数のトップは、
昨年2011年2月の「太平洋の奇跡」ロードショーの頃、
TVCMでスポットが流れていた頃、
ビートたけしのテレビ番組に取り上げられた時でしたね。





昨夜のテレビ放映のおかげで、
当ブログのアクセス数が突出!!(@0@;)


↑ 午前中 4時間後 ↓

本日最終 ↓

どうぞ、栄と峯子の世界を満喫してくださいね。

初めての方には、このブログの読み方を参考にしてください。
◆カテゴリー別
「思い出の場所など」
「栄の人柄・好み」
「峯子の寂しさ」
など、左フレームのカテゴリーで読んでいただくと
アトランダムな記事を系統的に見られます。
◆キーワード
左フレームにこのブログ内検索ができますので、
キーワードを入れていただくことで、読みたい記事が探せます。
「サイパン」、「五号」、「記念日」、「紀元節」などで検索して見てください。



昨日分の記事更新を御休みしたので、
連続更新記録が飛んでしまいましたが、
5万アクセスという大きな目標も達成いたしまして、
今後もブログ更新は
マイペースで続けていきますので
ご了承ください。
このブログは携帯からもアクセスできるようになっています。
少し見づらい部分がありましたので、
修整しました。
QRコードの読み取りが便利です。















このブログも、日々更新し、
アクセス数50,000達成(^0^)/


ありがとうございます。
ブログのアクセス数も、
暮れになって49000を超えました。

次の目標は50,000アクセスですね。

映画の話題や出版、テレビ放映などの頃は
当ブログアクセスもかなりあったものの、
最近は、定着した方が訪れるくらいになっています。



まだ、しばらくは毎日の更新を続けたいと思っています。







このブログを書くようになって
まだ一年とちょっとなんですね。
ちなみに、昨年の9月は
4記事しか書いてない・・・・(><)
出版についての新聞報道などあって、
映画「太平洋の奇跡」のCMも見られるようになった頃だったでしょうか?
出版に向けて、膨大な仕事をこなしていましたから
まだ、ブログを書こうという余裕はなかったんでしたっけ。

ブログも始めてすぐは、
なかなか存在すら知られず
検索ワードも
「戦火のラブレター」より
「太平洋の奇跡」とか「竹野内豊」が多く
ウィキにも「大場栄」の項目すら無かったのですから・・・・・
アクセス数も、今は毎日見てくださる方で
落ち着いているようですが、
映画のテレビCMや番組で報道の後は増減が激しい時も
ありました・・・
1年でずいぶんの変化ですね。
    シミジミ
しあわせゲットwwwww





いや、単にごろ合わせですが・・・


栄さんと峯子さんは、
数々のエピソードに象徴されるように
ドラマティックな人生を送られました。
離れ離れで暮らした戦争の時代。
でも別離が長かった分
栄が無事に帰って来てからの平穏な生活は
何にもまして幸せをかみしめて
毎日を過ごされたのではないでしょうか。
栄も家族そろって食事のできなかった時代に
心休まる生活を望んでいましたから。
幸運の女神も微笑んでいたのでしょうね。
このブログも、昨年8月より始めて
2010年10月7日より毎日の更新を続けて
あれこれ雑多な記事を書いております。
只今、このブログのアクセス数が
40000の大台に乗りました。

栄だったなら、「愈々盛ん」とでも
書いたでしょうw


このブログの読み方
すみませんゴロです。
切り番「0038000」逃してしまいましたのでww
96efd70b.jpg
おかげ様で、3万台に突入しました(^0^)
毎日の更新は今後も続けたいと思います。
まだまだ
記事ネタは沢山あります
大場栄と峯子の戦火のラブレター
あいの宝庫ですね!
このところ、映画CMのおかげか
検索でこのブログを訪れる方々が増えて参りまして
アクセス数がどんどん上がっております。
千にも昇る・・・

天は昇らないけどwwww



【追記】
もう、今夜にも、10,000アクセス達成か?!

映画の公開直前で、マスコミにも「大場栄」が
チラチラ見かけますから、
関連でこの「戦火のラブレター」ブログにも
訪れてくださる方が増えているのでしょうか。



楽しみにしています。2000間違い10,000番。
(勘定ができてないわ?ww)
切り番ゲットの景品は何もありませんがwwww
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
大場書簡を読み解く会
性別:
非公開
自己紹介:
2011年2月に出版。
引用文の無断コピーはご遠慮下さい。

「大場書簡を読み解く会」
senkanoloveletter@live.jp
最新コメント
[08/30 大場書簡を読み解く会]
[08/06 大場書簡を読み解く会]
[08/06 kazoz]
[05/28 大場書簡を読み解く会]
[05/24 ファン]
最新トラックバック
お問い合わせメール
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  -- 大場栄と峯子の「戦火のラブレター」 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]